bananadxの学生ブログ

学生です。初心者ながらブログを書かせてもらってます

1日1話更新意味が分かると怖い話

1.全滅


A「うっへぇ、山奥の村一つが火事で全滅か……」


B「それ、発見されるのに一週間かかったんだってよ」


A「嫌だなぁそういうの。孤独死もそうだけど、社会から存在を忘れ去られているみたいで寒気がするよ……」


B「実はその火事、偶然見ちゃったんだよね。もう、『助けて』とか『熱い』とか叫び声が聞こえてきて、ヤベーなんてもんじゃなかったよ」


A「……。想像したら吐き気してきた。もうこの話やめにしようぜ」





解説

『村一つが火事で全滅』

つまり、村の人は全員死亡している。

にも関わらず、「火事を偶然見ちゃったんだよね」とBが言っている。

村の惨状が発見されたのは一週間後であるため、第一発見者ではない。


Bが放火の犯人であり、放火した後、その様子を見ていた、ということだろう。