bananadxの学生ブログ

学生です。初心者ながらブログを書かせてもらってます

オスグッドの人へ

こんにちは、僕は学生でブログをしています、

bananadxといいます。読み方はバナナデラックス

と読みます。今回は僕がオスグッドになった話をしていきたいと思います。


僕はバスケ部をしていました。中学2年生頃に

部活中に『膝が痛いなー』

と思ってました。ただし激痛というわけではなく

少し痛いなぐらいでした。それから2ヶ月後

階段を上るにも膝が痛くなっていました。

しかもその月には試合が入っていたため試合には出たいので病院には行かずそのまま放置していました。

そして試合の時に膝は激痛!試合はなんとか乗り切りました。次の日病院に行きオスグッドと診断され1〜2ヶ月は安静と言われました。

その後1〜2ヶ月安静にして部活をスタートしました。その時にサポーターをつけてしました。そのおかげでなんとか乗り切ることができました。

オスグッドの人大丈夫オスグッドはなんとかなる


その時のサポーター

https://item.rakuten.co.jp/powerstep/zamst-back-zk-7/